2009年12月30日

画像編集裏話

突然ですが、クロエ様を描いてみました。

2009_12_30_1a.jpg

マウスで描いたので、普段紙に書くのと感覚が全然違う…画風もいつもと違うw

絵を描くのに使ったのは、Windowsのアクセサリツールに最初から入ってる「MSペイント」です。
あと、補助として「JTrim」というレタッチソフトを、保存形式の変更時と線画の色変更時に仕様しました。

MSペイントは必要最低限の機能しかなくて、痒い所に手が届かないと感じる事は多々ありますが、
実は結構デキる子なんじゃないかと思います。
このブログにうpしているSSも、編集はいつも「MSペイント」と「JTrim」の2種類で行っています。

という訳で、今回は画像編集についての記事でも書こうかと思います!
…といっても、自分もそんな詳しくないので肩透かしな内容かもですが。。。

興味のある方は↓続きからどうぞですー(’’

編集に失敗したマキシの絵もうpしてみた…orz
posted by meteor18:31 | Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

