2010年07月10日

ブログが移転しました!!

予告通り、ブログを移転致しました。

2010_7_10_1a.jpg


移転先↓を引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

http://nejirock.blog.shinobi.jp/

移転先では、レアアバター箱「雨四光」の追加レポートや、ランダム染色のレポート等を、順次うp予定です♪
posted by meteor22:38 | Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

お引越しするよ!

ひっこーし! ひっこーし! 今すg…じゃないけどひっこーし!!

2010_6_9_1a.jpg

今借りているSeesaaさんで不具合なのかバグなのか、
プラグインやらhtmlタグやらが編集できなくなっちゃったので、仕方なくお引越しの計画を進めております;;

が、しかし…‥
一月くらい前からちまちま作業してはいるんですが、
とあるデザイン&イラストの制作依頼を請け負ってしまって、そっちの期限に追われてるので…
ブログとゲームはまだもう暫く開店休業状態が続きそうです;


ここ最近全くといっていいほど更新していないのに、
覗きに来て下さってる方がそれなりにいらっしゃるようで…有難いと同時に申し訳ない限りです;
依頼品の制作さえ終わってしまえばそれ以降は暇なので、早ければ今月末には復帰できると思いますー!
posted by meteor23:54 | Comment(2) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

奇怪之螺子(一周年)

なんとなんと、本日…2月12日で当ブログ開設から一年が経ちました!
一年って早いね!
飽きっぽい性格なので、一年続いてるってのはが自分でも驚きの事実です。
更新ペースはどんどんジリ貧になっていったのと、途中PCが壊れて休止したせいかな?
一年で書いた記事の数は72…と、ちょっと少なめw
更新ペース上げて、今日から来年の2月12日までに100↑の記事が書きたいです!

……ブログのタイトルも開設当初からずーっと(仮)のままです。
多分これからもずっとこのままですw
ニコニコみたいに(β)とか(夏)とかに変わる可能性がなくもないですが(’’;

2010_2_12_1a.gif

なんか臨時メンテ来ちゃって適当なSSが撮れなかったので、
以前描いたマキシに自キャラ染色で着色したのをうpしてみました。
画像編集裏話で線画うpしていたやつですね。)
よく全身ピンクって言われますが、服は紫なんですよ><
ゲームでは髪・服・ズボン以外の細かい部位は染色できませんが、もし染色できるなら↑みたいに
シャツは水色、ネクタイはピンク、ベストはオレンジにしたいなーなんていう妄想w
で、兜と体に黄色の装備を組み合わせるのが理想。

そんな訳で、話が脱線しましたが、今後とも奇怪之螺子(仮)を宜しくお願いします^^
posted by meteor20:21 | Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

\(^O^)/

PCwwwご臨終させましたwwっうぇwwwうぇwwwwww
びっくりするほどユートピア!!
びっくりするほどユートピア!!

……………orz


いやぁ、Vistaをsp1に更新したら安定するよっていう煽りに負けて、インスコしちゃったんですよね。
現環境で動作が不安定な部分があったので、つい…ね。
まさかあそこまで壮絶なクラッシャーだったとはつゆしらず;;
これはもう歌って現実逃避するっきゃないね!!

それでは聞いてください!

「Vista sp1が倒せない」
直せないよ無限再起動何回やっても止まらない
インストールディスク入れてみたけど何故だか読み込んでないよ
クリーンインストールも試してみたけど初期化が出来なきゃ意味がない
だから次は絶対直すため窓から投げ捨てるのだけは我慢するぅ♪

…お粗末様でしたorz
っていうかできてない! 現実逃避できてないよ!!

いやーそれにしてもさ、インストールディスクは起動してくれないし、BIOS弄っても初期化できないって何なの?
まぁ、流石に窓から投げ捨てるつもりはないですけど、HDD買い換えを余儀なくされてしまいました。
大したデータ入ってなかったのと、年末セール中なのがせめてもの救いかな。

そんな訳で給料日まであと5日あるし、それまでプチ休止になりそうです。
とほほー…orz。
posted by meteor18:50 | Comment(2) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

た・だ・い・ま!

もう2週間くらい前になりますが、おかげさまで新しいPCも組みあがり、無事復帰することができました^^
(協力ありがとう、流石だな弟者!)
ブログでの報告遅いんじゃあ!ってツッコミが身内から着そう(既に来てる;)ですが
改めまして…「ただいま!」ですっ!

2009_11_30_1a.jpg

画像は昔撮ったやつを引っ張り出してきました。

今のPCにはマトモな画像編集ソフトが入ってないので綺麗にトリミングできないんですよ;
前まではMicrosoft Office 2003に収録されている「Picture Manager」を使っていたんですが、
これを今のPCにインスコしようと思っても、
ライセンスだとか台数制限とかで引っかかってしまって、インスコできないっていうね…orz
かといってOSに付属してるペインターじゃあ自由度が低くて、
トリミングするときにピクセルや位置の指定ができないから、画像の大きさが不揃いになっちゃう!
細かいとこ1pix単位で気にしまくる人間としてはこれは辛い;;
一応Photo Shop Elementsを入手しようかなーと思ってるけど、
先立つものがないので、暫くはフリーソフトでも探してきてやり過ごすしかないなあ…。

なので、暫くは↑みたくテキトーに昔のSSを乗せつつ、近状報告でもしようと思いますw
やっぱりSSがないと味気ないしーっていうか、
乗せる機会を失ってお蔵入りしてたSSをうpする口実ですがねw

本調子に戻るまではTWと関係ない話題も出るかと思いますが、生ぬるく見守ってやってください^^ノシシ
posted by meteor00:22 | Comment(2) | お知らせ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

