2010年06月23日

GMはどれだっ!?

なにやら、GMイベントというのが始まったようですね!

2010_6_23_1a.jpg

【実施期間】
 2010年6月23日(水)16:00 〜 20:00
 2010年6月24日(木)16:00 〜 20:00
 2010年6月25日(金)16:00 〜 21:00

…だそうで、社会人涙目な日程となっております\(^o^)/
私は時間帯の都合で参加できなかったので、↑はイベント終了後の様子だったりします。
GMのそっくりさん(ドッペル?)を倒すと宝箱がもらえるらしいのですが、
HPが0になっても消えることなくMAPに残っているようで、ちょっとカオスな置き土産となっておりましたw
一応攻撃することもできましたので、雰囲気だけでも如何でしょうか。。。w

それにしてもすごいわかめ!!
posted by meteor23:58 | Comment(0) | イベントレポート | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

また花咲かせて!さくら祭り

去年と同じイベントの使いまわしばっかりで新鮮味がない今日この頃。。。

2010_4_3_1a.jpg

イベントレポートするよ!
といいたいとこですが、面倒くさいので去年のやつにリンクを貼って終わりにしようかなーw
という訳で、気になる人は「植木祭じゃなかった…」をご覧くださいw
景品はちょこっと変わっているみたいですけどね!
(去年:†桜の小枝&†にゃでしこ変身マント/今年:†桜の小枝&お花見セット)

で、今年も鯖対抗戦を開催しているそうなのですが、今のところルグは3位だとか。
このまま順位をキープしつつ終わりたいですが、人口的にあまり安心できませんね><
やはり去年と同じく、ティア無双で終わるのでしょうか(’’?
なにはともあれ、がんばりましょう!
posted by meteor23:12 | Comment(0) | イベントレポート | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

リア充爆発しろ!

タイトルは今回のイベントを一言で表したものですw
ドロシーちゃんにとてつもない悪意を感じるのは私だけではないと思いますw

2010_3_13_2a.jpg

今週から始まった6周年そっちのけイベントその2「ホワイトデーは愛の試練」であります!

イベントは2人でチームを組んで行うようです。
舞台はナルビクとケルティカの二箇所ですが、今回はナルビクでレポートをしたいと思いますb

チームを異性と組んだ場合、同性同士で組んだ場合で、少し異なるイベントになるようです(’’
異性はともかく、同性同士で特別なホワイトデー…なんだかキケンな感じがしますね…><
特に「特別な」ってあたりがかなりw

ともかく、まずは異性と組んでブデンヌに話しかけた場合からいってみましょう。
それでは続きは↓からどうぞー!

リア充爆発しろ!
posted by meteor23:51 | Comment(0) | イベントレポート | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

靴と無期限と私

イベント開始からだいぶ日が経ってしまって今更感がありますが、レポートしたいと思いますー。

こういう記事はスピード勝負だって?
だが、書くことに意義があるのだよ書くことに! 偉い人にはそれがわk(ry

2010_3_13_1a.jpg

さて、今週は6周年と無関係なイベントが2つも同時に始まってしまって、
HEXA延長からgdgd感増しまくっていますが…まずはそのうちの1つ、
「靴に込めるは疾風の力!?」のレポートをしたいと思いますよ!

まずはカウルの族長ウルリックさんを尋ねましょう。
↑の選択肢で「1.靴を作ってください。」を選択すると、材料を集めてくるよう頼まれますので、
MOBを狩りまくってかき集めてきましょうb
因みに必要な材料は…
・上質な布×10個
・丈夫な皮×10個
・やわらかな皮×2個
・不思議な紐×2個
ですが、ウルリックから頼みを受け、キャラとMOBのレベルが近い狩場で狩らないとドロップしないもよう。
そして、1日1回しか作ってもらえないうえ、その日の分を終わらせると、
翌日またウルリックに話しかけるまで材料がドロップしなくなるという仕様。
…めんどくせーですね!

とりあえず、材料が集まったら再度ウルリックに話しかけましょう。
あとはまあ、ほほいのほーいって感じですぐに靴が手に入るのであんまり書くこともないんですが、
毎度恒例として、続きは↓からどうぞですw

求)移動速度+7の無期限靴
posted by meteor23:29 | Comment(0) | イベントレポート | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ゼリッピさんの挑戦状!

なんだかネットに接続できなくなったり、ブログの鯖がメンテしてたりして、
なかなか記事を書くタイミングに恵まれなかっただよ…おかげですっかり出遅れたー!('A`;

と、ネガティブな前置きはさておき、6周年記念イベント始まりましたねー!
的屋のゼリッピさんが持ってきたパズル、その名も…

2010_2_26_1a.jpg
Jellyppi HEXA

ZooKeaperとかー
パネポンとかー
ヨッシーのクッキーとかー
ポケモントローゼとかー
愛と勇気とかしわもちとかー

とかとかー、そういう系のパズルですよねー。
ナメてかかってた訳じゃないけど、思った以上に難しくて苦戦しました;
Lv.1で2つ動かしたらいきなり手詰まりになってGAME OVER…なんて事が結構な頻度で起こりましたが、
いくらなんでもねぇ…ゲームバランスそれでいいのか?
後半は慣れれば安定するようになったので、パズルが苦手でもなんとかなりそう?
期間は3月10日まであるので、諦めず頑張ればいけると思います。
こういった類の、所謂アクションパズルは毎日こつこつ続けるのがクリアまでの一番の近道ですしねb
(Wikiやしたらばにで攻略情報を見るて、コツを掴むとよいかもです。)

で、肝心の景品は…
・Lv.13クリアで「†ゼリッピクッション(RealEffect)」
・Lv.14クリアで「†殿様の座布団(RealEffect)」
・Lv.15クリアで「†ヘキサクラウン(RealHead)」
以上が、クリアしたキャラ全員に、キャンペーン終了後送付。
それからもう1つ…
・Lv.13クリアで「"ゼリッピレンジャー"スクイーズ」
の抽選に応募できるみたいですね。

PC環境や特定のプレイ状況によってはLv.15をクリアし、Lv.∞に移行した後で、
フリーズしてスコアが反映されない不具合が出てるそうですね…。
景品が後日なのはともかく、条件を達成したらせめて引換券くらいはあればよかったなと思いますねー。
私はLv.∞で正常にスコア記録されてましたが、それでも不安になってきます;
あと、キャンペーン終了後って6周年イベが全部終わってから? それともパズルイベ終了直後?
余計なとこでもやっとさせすぎだ><

とりあえず景品目指してがんばりましょー!
あ! 最後に有名なあの名言置いておきますね!


つ 「諦めたらそこで試合終了ですよ…。」
posted by meteor23:29 | Comment(0) | イベントレポート | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

