2010年02月12日

のヮの

狩りにいこうとしたら臨時メンテが来たでござる。
なので、書こう書こうと思って溜めてたネタでブログ買いちゃう!

あと、カテゴリ分けを徹底してみました。
新実装の装備品とか、ランダム染色で検索して辿り着く人がかなり多いようなので、
これで古い記事もサルベージし易くなるかな?
それから、リンク集も1件追加してますよーb

2010_2_12_2a.jpg

↑の画像はチャットで「美味しい仮面ってののわさんに似てるよねー。」って話をしてたのがきっかけです。
口のドットしか弄ってないんですけど、似すぎだろうこれ(’’;
マキシだと、左手を腰にあてた立ちポーズまで、AAとそっくりだね。
どうせだからリボンヘアピンも頭の両側に1つずつ合成しとけばよかったかな?w


あ! 臨時メンテですが、ようやく不正者の取締りがされるそうですね。
TOMも異常強化品の削除が完了するまで停止するそうで、嬉しい限りb
posted by meteor21:01 | Comment(0) | Main:螺子之人 | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

奇怪之螺子(一周年)

なんとなんと、本日…2月12日で当ブログ開設から一年が経ちました!
一年って早いね!
飽きっぽい性格なので、一年続いてるってのはが自分でも驚きの事実です。
更新ペースはどんどんジリ貧になっていったのと、途中PCが壊れて休止したせいかな?
一年で書いた記事の数は72…と、ちょっと少なめw
更新ペース上げて、今日から来年の2月12日までに100↑の記事が書きたいです!

……ブログのタイトルも開設当初からずーっと(仮)のままです。
多分これからもずっとこのままですw
ニコニコみたいに(β)とか(夏)とかに変わる可能性がなくもないですが(’’;

2010_2_12_1a.gif

なんか臨時メンテ来ちゃって適当なSSが撮れなかったので、
以前描いたマキシに自キャラ染色で着色したのをうpしてみました。
画像編集裏話で線画うpしていたやつですね。)
よく全身ピンクって言われますが、服は紫なんですよ><
ゲームでは髪・服・ズボン以外の細かい部位は染色できませんが、もし染色できるなら↑みたいに
シャツは水色、ネクタイはピンク、ベストはオレンジにしたいなーなんていう妄想w
で、兜と体に黄色の装備を組み合わせるのが理想。

そんな訳で、話が脱線しましたが、今後とも奇怪之螺子(仮)を宜しくお願いします^^
posted by meteor20:21 | Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

東方課金箱

2010_2_11_1a.jpg

以前購入して、開封せずに余らせておいた賽銭箱百花繚乱が8箱あったので、開封してみました。
昨日のメンテで中身変わりましたしねb

新しいデザインのものがいくつかルーレットに出たので、SSを撮ってみました。
8箱では高が知れますが↓からどうぞです><

全体的に乙女チック!!
posted by meteor01:41 | Comment(0) | 染色・アバターレポート | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

バレンタインに愛の証

このブログ初めてそろそろ1年経つんですが、昔を振り返ると最近更新頻度落ちたよなーとか思ったりします。
開設当時はイベントやアップデートがある度にここでレポート書いたりもしていましたしね…
という訳で、初心に帰って今日から始まったバレンタインデーイベントのレポートでもしようかと思います!

2010_2_10_1a.jpg

レポートといっても、手順が単純すぎてあんまり書くことがないんですけどねw

で、今回のイベント開催地は「ナルビク」「クラド」「ケルティカ」「ブルーコーラル」です。
各町のイベントNPCは↑の画像の通り、

ナルビク:ドロシー→ジケル・ボーンスカル
クラド:ノマ→スキルの達人
ケルティカ:ベアトリックス→フルヴィオ
ブルーコーラル:ジゼル→チェーザレ

の組み合わせです…突っ込みどころが多過ぎて困っちゃいますよね!w
「フルヴィオさんってカラスさんと婚約してなかったっけ? チョコ受け取っていいの?」とか
「なんでジゼルなんだ! そこはアマランタ嬢にしろよ! 運営分かってない!!」とか
思う事は色々ありますが、一番衝撃的だったのは

ノ マ っ て 女 の 子 だ っ た の !?

ええ、ずっと男の子だと思ってましたよ…。
(しかも意中の異性がスキルの達人ってw ていうかクラドならマリ→エラントのほうg(ry…)
よく性別を間違われるNPCといえばカウルの魔法商店にいる高見沢ジャバライさんですが、
これはとあるクエストで「ジャバライのおじさん」と呼ばれていたので男だと知ってましたけどね…
ノマは予想外すぎましたw

と、話が脱線しましたがレポートの続きは↓からどうぞですb

ところで、オレンとピニャー…‥
posted by meteor23:40 | Comment(0) | イベントレポート | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

は! か! た! の! しお!

どうも、ニコ厨ですみません。
2010_1_29_1a.jpg

伯方の塩のMAD見てたら気分が盛り上がってきてつい作ってしまいました(’’
2010年最初のIAがこれになるとは…w

↑のSSはサイズを揃える為に縮小加工してあるんですが、こうして見ると、
実際の大きさで見るよりもバランスの悪さが目に付きますね…。
IAの性質上細かいディテールの簡略化や、比率のアレンジは仕方ないですが、
「塩」だけ位置が下すぎて目も当てられないですよねw

塩のパッケージらしく、ロゴの周りを白く塗りつぶしたかったけど、FPSの都合で断念。
あと、ロゴの下のラインは本物はS字ラインなんですが、画面に収まりきらなかったので直線に…
因みに左のほうが短いのは進入不可領域で置けなかったせいですw

さて、今年はどんなIAを作ろうかなー。
↓はクラブルームで見つけたIAです…誰が作ったんだろう(’’?

伯方の塩はメキシコ産だった…
posted by meteor03:42 | Comment(0) | アイテムアート | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

